我住在这里的理由


面白いネット番組を見つけました。

「我住在这里的理由」と言うネット番組です。youtubeで探せば出てきます。

日本住む中国人、中国に住む外国人(日本人)にスポットを当て、俳優の阿部力さんが会いに行く番組です。

阿部力さんは、ドラマ花より団子(日本版)に出てた俳優さんで中国生まれと言うこともあって中国語がペラペラ。そして、何よりも人柄が素晴らしい。

中国人に向けた番組なので9割は中国語ですけど、中国語の字幕がついているので内容はなんとなくわかります。

是非検索して見てみてください。

中国語の勉強にもなりますよ。

我住在这里的理由」への2件のフィードバック

  1. の発言:

    阿部さんの奥さまも中国の方ですよね。今撮りためた番組が大量にあって、そちらを消化するのに必死ですが(子供が寝た後に見てるのでなかなか見れない・・・)、面白そうなので検索してみてみます。
    中国語の勉強にはもってこいですね。

  2. 猫さん
    そうです!阿部さんの奥さんも中国人です。僕も録り溜めた番組がたくさんあったのですが、娘の番組を録画するため消去されてしまいました(泣)。番組面白いですよ。番組に刺激を受けたので中国語勉強再開しようかな。

コメントを残す

