嫁さんの誕生日


今日は、嫁さんの誕生日(旧暦)…のはずでした。

しかし、嫁さんの姉さんの調べでは誕生日は昨日だったらしい。

えーーーー?!

僕がネットで調べたら今日だったのに。。。

旧暦ってややこしい。

一日遅れたけど誕生日おめでとうございます。
明日、お祝いに中華料理屋さんに行く予定。

そこの中華料理屋さんは、僕の周りではとても評判がよく、油っこくない中華料理が味わえるのだとか。

とても楽しみです。

嫁さんの誕生日」への2件のフィードバック

  1. の発言:

    最近またコメントが送信できなくなってたのですが、今日は調子がいいみたいです。奥様に遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます!」とお伝えください。ちゃんと旧暦でお祝いしてるんですね。我が家はわけわかんなくなるので主人の誕生日も新暦でお祝いしてます。っても電話で「おめでとう!」だけなんですが。
    油っこくない中華、気になります。
    話は変わりますが、私この時期見かけるようになったアイスプラントとわさび菜が大~好きです。←好きな野菜を叫んでみる(笑)

    • 猫さん♪たくさんコメントありがとうございます!迷惑かけてすみません。m(_ _)m
      うちは、旧暦でお祝いしてます。
      調べるのが楽しいので(笑)
      おかげで、今年は、中国の太陰太陽暦と日本の太陰太陽暦が違うことも知ることできました。
      新暦のほうが楽ですけどね。
      中華料理美味しかったですよ!
      コースで蟹の唐揚や炒飯が出てきましたが油っこくなくて、中華料理=油のイメージが変わりました。

      猫さんの好きな野菜どんどん叫んで教えてください!
      来年野菜できたら強制的に送ります!(笑)

コメントを残す

