娘、名付け親になる


先月、地元の動物園に行ったらコツメカワウソの赤ちゃんが生まれ名前を募集していたので娘が6つの候補の中から「リオ」という名前を選んで投票したら動物園から名前が「リオ」に決定したと連絡をもらいました。

命名式があるので参加してほしいというので日曜日に行ってきました。


リオに投票した600名の中から5名が代表として選ばれたみたいです。結構な倍率。

自分が選んだ名前が付くって思い出になりますね。

動物園からは、名付け親認定証とコツメカワウソのぬいぐるみなどのグッズをいただきました。

ここの動物園は、動物の種類は少ないものの入園料が大人200円、年間パスは600円と格安!

年間パスは1月に購入済なので、これからは毎月リオちゃんに会いに行きそう。

リオちゃんには長生きしてほしいです。

広告

娘、名付け親になる」への2件のフィードバック

  1. の発言:

    おおっ!自分が選んだ名前が付いたコツメカワウソちゃん、かわいいでしょうね。毎月成長を見に行かないとですね。娘さんとたくさんデートしてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中