丹東

テレビ東京の番組「未来世紀ジパング」を見てたら北朝鮮との国境の町として丹東が出てきました。

丹東?

どっかで聞いたような。。。

あ、猫さんの旦那さんは丹東近くの出身だったような。

最近、丹東では日本式の温泉施設、所謂スーパー銭湯が流行っているんだとか。

テレビに出てた大江戸温泉では、露天風呂に入りながら北朝鮮を望むことができるみたいです。

すごく行ってみたい。

四国では、テレビ東京の番組やってるのかなあ。

広告

嫁さんの誕生日

今日は、嫁さんの誕生日(旧暦)…のはずでした。

しかし、嫁さんの姉さんの調べでは誕生日は昨日だったらしい。

えーーーー?!

僕がネットで調べたら今日だったのに。。。

旧暦ってややこしい。

一日遅れたけど誕生日おめでとうございます。
明日、お祝いに中華料理屋さんに行く予定。

そこの中華料理屋さんは、僕の周りではとても評判がよく、油っこくない中華料理が味わえるのだとか。

とても楽しみです。

娘、名付け親になる

先月、地元の動物園に行ったらコツメカワウソの赤ちゃんが生まれ名前を募集していたので娘が6つの候補の中から「リオ」という名前を選んで投票したら動物園から名前が「リオ」に決定したと連絡をもらいました。

命名式があるので参加してほしいというので日曜日に行ってきました。


リオに投票した600名の中から5名が代表として選ばれたみたいです。結構な倍率。

自分が選んだ名前が付くって思い出になりますね。

動物園からは、名付け親認定証とコツメカワウソのぬいぐるみなどのグッズをいただきました。

ここの動物園は、動物の種類は少ないものの入園料が大人200円、年間パスは600円と格安!

年間パスは1月に購入済なので、これからは毎月リオちゃんに会いに行きそう。

リオちゃんには長生きしてほしいです。