姪の結婚


2017年2月

来年農家になるのでいろいろ準備をしなければならないのてますが、何から始めようかと考えてたら2ヶ月が過ぎようとしてる感じです。

そして、来年は他に大きな嬉しいニュースがありまして、義理姉の長女トントンが結婚するそうです。

もう結婚する歳になったのかとちょっとビックリ。

トントンに初めて出会ったのがトントンが13歳。

うちが結婚して11年になるので、今トントンは24歳。

日本では早いかもしれないけど中国では普通なのかな。

嫁さんはトントンの結婚式に出席したいようなのですが、来年は娘が小学生になります。

こっちもビックイベントです。

結婚式は、5月か10月にやるようで、娘を結婚式に連れて行くとしたら学校を休ませなければならない。

僕は、全然休ませていいと思うんですけど、嫁さんは仕事場のおばさん達に聞いたら休ませないほうがいいと言うので悩んでます。

学校一週間休んでも大して遅れないと思いますけどね。

娘に「パパとお留守番してようか」と言ったら

「パパと二人はイヤ」と言われちゃいました(;´д`)トホホ…

姪の結婚」への2件のフィードバック

  1. の発言:

    小学校に上がると中国行きにくくなりました。低学年なら1週間ぐらい休んでも遅れは出ないと思うのですが、やっぱり病気以外で学校は休ませたくないかな。夏休み冬休みに行けばいいのだけど、主人がお休みの時(お盆・正月)は旅費が・・・。ってなわけで、中国が遠く感じます。もう一度保育園児に戻したいときあります。

    • 猫さん
      やっぱり休ませたくないですよね。休んだあとが心配ですもんね。周りからもいじられそうだし。
      長期の休みとかぶればいいんですけど、でも、そういう時期って旅費が高い。。。悩ましいですね。一年に一回とはいかないまでも2年に一回くらいは帰らせたいし、中国の家族と会わせたいですが、小学校に上がるとなかなか難しそうですね。猫さんと会っていろいろお話したいです。

コメントを残す

