インフルエンザ


今、インフルエンザが流行ってるみたいですね。

うちの娘も流行りに乗りインフルエンザに感染しました。

23時に40.7度まで熱が上がったときはどうしようかと思いました。

とりあえず、解熱剤を入れ様子を見つつ、24時間体制の病院に電話。

様子を見て数時間しても熱が下がらなかったり、痙攣などするようなら連絡するようにと言われたので、その日は夫婦二人ともあまり寝られませんでした。

翌日、僕が病院に連れていく予定でしたが、娘がママと行きたい!と言って聞かないので、嫁さんに連れて行ってもらいました。

検査の結果、インフルエンザに感染してました。

病院から帰宅後、嫁さんは仕事に行くという事で僕が面倒見てたのですが、軽食を買いに車でコンビニに行った時、娘は車の中にいたのですが、僕が車に戻ると、朝食べたものを吐いてるし、鼻からは鼻血出してるしでビビりました。

鼻血は、インフルエンザの検査のときに鼻の中に綿棒つこっまれ傷ついたんでしょうね。

コンビニから帰宅後は、ベッドで寝ながらドラえもん鑑賞。

僕は隣でお昼寝。

夕方熱を計ったら、36.7度まで下がってて安心しました。

皆さんもインフルエンザにお気をつけください。

インフルエンザ」への1件のフィードバック

コメントを残す

