メイドカフェと新年快樂

アメリカから来てる友達がメイドカフェに行きたいというので初めてメイドカフェに行ってきました。

めっちゃ楽しかったです!(笑)

他のお客さんを見てるのが(笑)

いろんなお客さんがいてみんな一様に幸せそうな顔してました。

特に印象に残ってるのは、アメリカ人の海兵隊の二人。

隣の席だったので声をかけたのですが、2回目の来店らしく、メイドさんとも仲良く話したりして、指でハートを作り「萌え萌えキューン」って言ってました(爆)

彼らは、戦場に行っても戦えないだろうな。

メイドさん、世界平和に貢献してる(笑)
今日(1/28)は、旧正月ですね。

新年快樂!

今年はどんな年になるのか。

ここのところ、体調が思わしくなく、近々病院で検査を受ける予定です。

大きな病気でないといいのですが。

一年健康に過ごしたいですね。

今年もよろしくお願いします。

PS

猫さん、いつもコメントありがとうございます。コメントできるようになったみたいです。

メイドさんが描いてくれたトトロ。

インフルエンザ

今、インフルエンザが流行ってるみたいですね。

うちの娘も流行りに乗りインフルエンザに感染しました。

23時に40.7度まで熱が上がったときはどうしようかと思いました。

とりあえず、解熱剤を入れ様子を見つつ、24時間体制の病院に電話。

様子を見て数時間しても熱が下がらなかったり、痙攣などするようなら連絡するようにと言われたので、その日は夫婦二人ともあまり寝られませんでした。

翌日、僕が病院に連れていく予定でしたが、娘がママと行きたい!と言って聞かないので、嫁さんに連れて行ってもらいました。

検査の結果、インフルエンザに感染してました。

病院から帰宅後、嫁さんは仕事に行くという事で僕が面倒見てたのですが、軽食を買いに車でコンビニに行った時、娘は車の中にいたのですが、僕が車に戻ると、朝食べたものを吐いてるし、鼻からは鼻血出してるしでビビりました。

鼻血は、インフルエンザの検査のときに鼻の中に綿棒つこっまれ傷ついたんでしょうね。

コンビニから帰宅後は、ベッドで寝ながらドラえもん鑑賞。

僕は隣でお昼寝。

夕方熱を計ったら、36.7度まで下がってて安心しました。

皆さんもインフルエンザにお気をつけください。

2017年 新年快樂

明けましておめでとうございます。

元旦から仕事してます。

暇です。

今年は、来年の就農に向けての準備等で忙しくなりそうです。

昨年は個人的にはあまり良い年とは言えませんでしたが、今年は良い年になるようがんばリます。

ブログはほそぼそと続けていく予定です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらは来年の試験に向けて。