ニイハオファーム


​再来年4月から就農するのに農園の名前をどうしようかと思ってて、名字でもいいのだけれど特徴ないなと。僕は、中国野菜を多く栽培していきたいので、ニイハオファームにしようと思って友達に言ったら、

「ダサい」「農薬使ってそう」「イメージ悪い」

と散々(笑)

もともとネーミングセンスないんだよね^^;

正直、中国に対して偏った見方をしてる人を相手にするつもりはないから、名前でふるいにかけてもいいかなあ。

中華圏の人に伝わりやすく、日本人にも馴染みやすい名前ないかなあ。

今日は嫁さんが他県に調理師免許の試験を受けに行ってます。合格してほしいなあ。

将来、僕は自分の野菜を出すお店を出したいと思ってて、嫁さんも店やりたいと言っているので、調理師免許があると将来に繋がるので合格してほしいです。

ニイハオファーム」への2件のフィードバック

  1. の発言:

    お二人の夢めっちゃ素敵!奥様調理師免許なんてすごい。応援してます!って何もできませんが・・・。農園の名前考えてみたけど、なかなか難しいですね。子供の名前考える時も、読みも意味も日本と中国で通用する名前って苦労したもの。まだ時間はあるからゆっくりじっくり考えたらいいですよ。漢字がいいかな?

    • 流石猫さん!そうですね。やっぱり漢字ですよね。僕は音だけで伝わりやすい名前考えてました。子供の名前難しいですよね。うちも悩みました。農園の名前、じっくり考えようと思います!嫁さんの調理師試験、だめだったみたいです。僕的にはちょっと安心しました。仕事して子育てしながら1回目で合格したら僕の立場がないですから(笑)。来年がんばってもらいます。

コメントを残す

