10年了


4月に結婚して丸10年になりました。正確には2005年8月に中国、10月に日本で婚姻届を提出しているので2015年に10年経ってるわけですが、僕らは嫁さんが来日した日を記念日にしています。嫁さんが来日した日にちは2006年4月23日です。

結婚して10年。
長いようであっという間の10年でした。

10年続いたのは嫁さんのおかげです。

中国人がそうなのか、嫁だけなのかわかりませんが、良いところはケンカしても次の日持ち越さないところですね。ま、嫁が大人ってことなのかもしれません。

つい最近も娘に「パパはいつもママ(嫁)に怒られて子どもだね」と言われちゃいました(笑)。

これからもいろんなことがあると思いますが、家族仲良く年を重ねられたらと思ってます。

コメントを残す

