娘の卒業と研修先


娘はまだ4歳なので、卒園はあと2年先になるのですが、何から卒業したかと言いますと、僕とお風呂入るのを卒業しました。
先日「パパとお風呂入りたくない」と言われてしまい、この前日には、パパよりママが好きな理由を「パパはちょうど面倒くさい」と言われてて、とても落ち込んでます。
これは反抗期なのかな。ちょっと早いなあ。
娘は、僕が叱るのと嫁さんが叱るのでは態度が違います。
娘的には、ママは怒ってもいいけど、パパはダメ、なんだそうです。
普段いろんなところに遊びに連れて行ったり面倒みたりしてるんですけどね。
生まれて半年会ってなかったのが良くなかったのかな。あと、嫁さんと口げんかもよくないですね。

農業の研修先が見つかりました。
今の仕事は週4日時給制にしてもらい、研修は週3日なので休みは全くなくなりますが、2年間しっかりと勉強させてもらおうと思います。

コメントを残す

