アトピー性皮膚炎


image

娘のアトピー性皮膚炎で悩んでます。飲み薬と付け薬をやってますがなかなか治りません。どうしたらいいのか。アレルギーの検査をお願いしようと思いましたが、お医者さま曰く、正確にわかるわけではないからやりたければどうぞ、みたいな感じで。娘も採血に怯えてるし。
自分たちで原因を突き止めるしかないのかな。余り薬には頼りたくないし。
アトピー性皮膚炎の原因で一番考えられるのはハウスダストのような気がするので家の掃除の徹底。あとは、娘が何を食べたかなど記録していこうかと思います。この体を毎日見るのは辛いです。

アトピー性皮膚炎」への4件のフィードバック

  1. の発言:

    娘さんかわいそうですね。私もアレルギー体質(鼻炎と蕁麻疹ですが)なので大変さよく分かります。しかもアレルゲンが何か自分でもよく分からないとなおさらつらい。前は大丈夫だったのに急にアレルゲン増えたりしますし。でもハウスダスト(私はすぐ鼻炎になります)がよくないのは間違いないから、こまめに掃除はしたほうがいいですよね。早く原因が分かって治るいい方法が見つかるといいですね。

    • 猫さんの鼻炎と蕁麻疹も辛いですね。僕は喘息持ちなので、娘のアレルギーは僕の体質が遺伝したのかなと少し責任を感じます。 せめてもの救いは顔には出てない事ですね。 家を掃除して食事を少しずつ変えて様子を見ていこうと思います。

コメントを残す

