ひな飾り展

地元で行われているひな飾り展に娘と行ってきました。綺麗な雛人形がたくさん飾られていました。
が、娘は「動かないとつまらない」(笑)。
来週いっぱい各地で行われているので別の場所に行ってみようかと思います。

image

ひな飾り展に行った後はお決まりのカフェへ。初めて行きましたが素敵なカフェでした。

image

アトピー性皮膚炎

image

娘のアトピー性皮膚炎で悩んでます。飲み薬と付け薬をやってますがなかなか治りません。どうしたらいいのか。アレルギーの検査をお願いしようと思いましたが、お医者さま曰く、正確にわかるわけではないからやりたければどうぞ、みたいな感じで。娘も採血に怯えてるし。
自分たちで原因を突き止めるしかないのかな。余り薬には頼りたくないし。
アトピー性皮膚炎の原因で一番考えられるのはハウスダストのような気がするので家の掃除の徹底。あとは、娘が何を食べたかなど記録していこうかと思います。この体を毎日見るのは辛いです。