大失敗


嫁さんと娘は、9/18から3週間里帰りします。今回は、マイレージがなくなってしまったので久しぶりにチケットをネットで購入しました。ANAで北京まで大人33000円でした。
しかーし、ここで大失敗!!!確認すると、帰りの便を14時で予約したはずが朝8時の便を予約してました。流石に8時は早すぎるし僕も帰りは一緒に帰国するので14時で取り直ししました。で、解約金のことを忘れてました。調べたら、なんと!2人で35000円!もう一人行けるじゃん。。。ANAにダメもとでどうにかならないかと相談したけどダメでした。35000円あればお土産にいろいろ買えたのに。
今回は、義父の誕生日のお祝いをするので、義父へのプレゼントとして、シャツと現金を渡そうかなと思ってます。あと、姪っ子が就職したので腕時計かバッグ。甥っ子二人にはスポーツシューズ。家族にはデジカメ。あとは、お菓子を少々。買うものがたくさんある中で35000円の解約金は痛いです。

コメントを残す

