習い事


娘に何か習い事させたいなあと思ってて何が良いかなと考えてます。
公文、そろばん、水泳、空手、ピアノ、バレエなど。
どれがいいかな。お金と相談だけど、公文とピアノかな。空手もイジメにあったときのことを考えてやらせたいなあ。悩みます。
2つやられるなら、自分の小遣い減らさなきゃ。

習い事」への2件のフィードバック

  1. の発言:

    お久しぶりです。子供の習い事悩みますよね。将来が変わるかもですから。
    息子は4月から体操スクールに行きます。本当はピアノもしたいようなのですが、とりあえず予算の関係で1つだけOKしました。猫としては少林寺や空手や水泳させたかったのですが、どれも興味がないようで、無理やりやらせても伸びないだろうなと思い、息子の希望通りにしました。そろばんと習字は猫が教えるつもりで、習字は今ひらがな練習中です。英会話もちらっと考えたのですが、それよりまず中国語かな。

    • 猫さん、コメントありがとうございます。
      体操スクールいいですね!近くにあったら僕も行かせたいです。僕は学研とピアノに行かせようかなと思ってます。うちはまだいろんなことに興味を持ってる時期なので今のうちに行かせてみて、娘がどう感じるかですね。成績云々ではなく、楽しさを知ってもらえればいいかなと思ってます。空手もいかせたいのですが予算がσ(^_^;2つ行かせるだけでも僕の小遣いなしですし。
      英語はあとでも良いと思いますよ。まずは中国語ですよね。周りに日中夫婦がたくさんいるのですが、その子どもの多くは中国嫌いで中国語話せないです。そんなことになったら悲しいですよね。娘には是が非でも中国語が話せるようになってほしいです。

コメントを残す

