初めて寝かしつけることに成功


昨日、初めて娘を抱っこして寝かしつけることができました。ずっと「ママー、ママー」って泣いてたけど、嫁さんはお風呂に入っていたので、気にせず5分くらいユラユラさせてたら寝てくれました。
嬉しかったなあ。
お風呂でも娘の頭を洗ったら「気持ちいい〜」と言ってくれて、わたしが頭を洗うのは2回目なのでぎこちなかったはずなのに。

なんか幸せな一日でした。

20131029-153400.jpg
この日は天気がよかったので近くの低山に登りました。195mの山なんですが、半分くらいは抱っこでした。それでも泣きながらがんばって登ってました。登山はまだ早かったかな。

初めて寝かしつけることに成功」への2件のフィードバック

  1. の発言:

    我が家も寝かしつけやお風呂は私の役目でした。子供の目がだんだん閉じていってコテッと眠る姿はとてもかわいくて、1歳~2歳頃の寝かしつけは幸せな気分になってたことを思い出しました。0歳の頃は寝不足で私が先にコテッといってたな・・・。今や自分で勝手に寝てくれるのでとっても楽チンです。
    longyiさんのブログ読みながらちょっと前を思い出して、懐かしんでます。

    • 猫さん♪
      母親は大変ですね。
      毎日、夜中起きたら寝かしつけなきゃいけないし、嫁さん見てるとすごいなと思います。男には到底無理だなと思います。

コメントを残す

