日本語能力試験


嫁さんが12月の日本語能力試験を受けたいと言ってます。
以前僕が、受けてみたら?と言っても全く受ける気なかったんですけどね。
僕が中検3級に合格したのが刺激になってるのかな。
とにかく、自ら受ける気持ちになってくれてよかった。
受ける級はN3からがいい気がします。
N2でもいいのですが、勉強しないと受からないと思うので。
今回は勉強する時間があまりないしN3を受けて確実に合格して来年につながればよいかなと思います。
最終的には時間がかかってもいいのでN1合格までいってほしいです。
僕もできるかぎり嫁さんをサポートしたい。教えることは無理なので、家事をしたり娘の面倒をみたり嫁さんが勉強できるように。
僕の方は、来年中検2級合格目指して頑張ります。

コメントを残す

