忙しい日々

嫁さんと娘が中国に行って10日経ちました。「毎日連絡する」と言ってましたが、3日のみ。笑
便りがないのは良い知らせと言いますし、楽しく元気にやってるならそれでもよいかなと思ってます。(娘の写真くらい送ってもらえると嬉しい。)

こちらはと言いますと、しっちゃかめっちゃかって感じです。やる事が多すぎて何もできてないです。笑
今までの嫁さんの苦労が身に沁みてわかりました。娘の面倒と家事をやるというのはホント大変だと思いましたね。
帰ってきたら、自分の趣味は程々にして家事を手伝ったり子どもの面倒をみてあげないといけませんね。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ

広告

北京空港に着陸できず青島に

先ほど嫁さんから北京に着いたと連絡がありました。なんで昨日連絡くれなかったのかと思ってたら、北京の家に着いたのが24時だったそうです。

18時に北京空港に着いてるはずが、なんで24時?

というのは、北京で雹が降っていた為着陸出来ず、一旦青島に向かったそうです。青島で様子を見て北京に向かったそう。

娘の面倒みながら大変だったようですが、周りのヘルプもありなんとか家に着いたそうです。青島の空港では娘は人気者だったみたい。子どもの笑顔に勝るものはないですからね。

とりあえず、無事に着いてよかった。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ

中国へ

嫁さんと娘は今日の午後の便で中国に行きました。

一人って寂しいですね。

金ないし、中国語や通関士の勉強があるので飲みにも行けません。

一人で邪魔される事もないので、やる事をやって、一ヶ月後中国に行った際は少しでも中国語が話せるようになっていたいです。

そうそう、嫁さんから中国に来るときはお土産持ってきてと言われているんですが、何がいいですかね。
日本のお菓子で良いのかな。

20130611-214244.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ