親の責任を痛感


月曜日に大学病院に娘の歯を診てもらうため行ってきました。
何故大学病院まで行ったかと言うと、虫歯の状態が酷く年齢的な問題もあり地元の歯医者では治療が出来ないんです。
娘の歯をしっかり見るまで、こんなにひどくなってるとは思いませんでした。
ホント、ショックでした…。
嫁さんが毎日歯磨きしてたんですけどね。
親、失格です。

娘よ、ゴメン。

娘を可愛がりすぎて、娘が食べたいものを与えてはダメですね。当たり前ですけど。
あと、嫌がっても毎日しっかり歯を磨くこと。

子育ては日々勉強です。

嫁さんが「うちの実家の子供はみんなあまり歯磨きしないけど虫歯ないよ」と。

多分、食べてるものが違うんだと思います。私たちが食べてるものって添加物が一杯で正直何で作られているわからないものもたくさんあります。
嫁さんの実家は、こったお菓子とかもありませんから。コーラも隣町まで行かないと買えません。

最近、嫁さんが「中国で子ども育ててもいいかなあ。」なんて言いだしてます。

私も小学生までは中国でもいいかなと思ったりしますが、でも、家族一緒が条件ですね。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ

親の責任を痛感」への3件のフィードバック

  1. の発言:

    息子は今のところ虫歯はまったくありませんがかなり気を使ってます。歯が生えてからずっと1・2ヶ月に一回は歯科検診に連れて行き、フッ素塗ってもらってます。自分で歯磨きしますが、夜はしっかり仕上げ磨きもします。私が幼稚園のころ虫歯で歯医者に連れて行かれ、痛くて恐怖だったし、今は詰め物だらけなので、息子の歯はきれいに保ってあげたいなと思って。
    娘さんも今からきちんと治すと大丈夫だと思いますよ。
    ところで奥様の実家コーラが近くで買えないって、かなりのどかな所ですね。とっても興味があります。今度帰ったら写真UPしてください。
    ちなみに私炭酸飲料が苦手なのですが、息子もカルピスとカルピスソーダ間違えて飲んで、「ジャワ~って口が痛い!」と叫んで、炭酸が恐怖になったようで、シメシメです。飲まない方がいいですものね。

    • 猫さん♪
      ホント、歯は大事ですよね。
      私も虫歯だらけなので、娘の歯は綺麗に保ってあげたいと思ってます。

      歯の中の神経取って治療をするそうです。((((;゚Д゚)))))))

      嫁さんの実家はのどかですよ〜。
      嫁さんの実家は村で唯一?のコンビニなんですが、ものすごく品揃えが悪いんです。何故かクッキーが大量にあったりする変なコンビニです。煙草の品揃えも豊富です。
      私もコーラは好きではないのですが、何故か、行くと嫁母の妹がわざわざ隣町でコーラを買ってきてくれます。
      炭酸は小さいうちはあまり飲まない方がいいと思います。

コメントを残す

