テレビでSkype


嫁さんと娘が中国に行ってしまうと私の父が寂しがると思い、こんなものを購入しました。

ロジクール TVカムです。

20130522-113933.jpg

これをテレビに繋げてSkypeによるビデオ通話をテレビで楽しむことができます。
テレビにHDMI端子があれば使えます。
操作も至ってシンプルです。
これの便利なのは、テレビの電源が入っていなくても音で連絡があったことを知らせてくれます。それと大画面で見れるのもイイですね。
1万3千円とちょっと高いですが、買ってよかったと思います。
今は、嫁さんが中国の家族と会話する時に使ってますが、画質がいいと中国の家族にも好評です。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中