出発当日に延期


嫁さんと娘の帰国は出発当日に延期になりました。
私が私の父とちょっともめまして。
鳥インフルエンザが終息してないのになんで今行くんだと…行く当日に言わなくてもいいのに。

鳥インフルエンザは、私も心配しています。だから、薬を貰いました。

予定では、6月11日。
日本へ戻る日は変わらず7月29日。
しかし、これは延びるかもしれません。

私的には、延びないでほしいです。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ

出発当日に延期」への4件のフィードバック

  1. の発言:

    奥様よく納得されましたね。しかも出発当日でしょ。私も周りから「やめとけば」と散々言われたけど、いろいろ心配してたら中国には行けないぜ~ってノリで行ってきました。
    longyiさんにとってはよかったのかな。帰国日が延びなければですけど。

    • 猫さん♪
      嫁さんは母に怒られたりでその日はちょっと機嫌悪かったです。中国の家族も久しぶりの再会を楽しみにしてましたからね。

      それでも、嫁さんは残念だけど仕方ないと諦めて、昨日は在留カードの更新に入国管理局に行ってきました。切り替えが早く、引きずらないところが中国人の良いところですね。私ならその日は部屋に篭り出ないでしょう。

      うちの父は、鳥インフルエンザでご近所に迷惑をかけたくないと思っていたようですが、行かなくなったことで中国の家族に迷惑をかけてしまい申し訳なく思ってるようです。笑
      父の気持ちもわからなくはないですが、当日にゴチャゴチャ言わなくても、と思います。父は取りやめるなんて思ってなかったでしょうから相当驚いたと思います。良い薬になったんじゃないかな。

      帰国日が延びなきゃいいのですが、嫁さんは延ばしたいようです。でも、私は今の予定日に帰国してくれないと仕事スケジュールで休みが取れません。そのことを全面に出して説得しようと思います。

      2ヶ月以上も二人に会えないのはやはり寂し過ぎます。

  2. の発言:

    奥様切り替えが早くて偉いです。猫もlongyiさんと同じく篭るかも。奥様も帰国日延ばしたいでしょうが、なにより中国のご家族が延ばしてほしいでしょうね。「2人に会えないのは寂しすぎる」longyiさん一家のLOVELOVEぶりが分かります。説得がんばれ~!!

    • 猫さん♪
      最近、嫁さんの存在がどんどん大きくなってます。家族を幸せにするために頑張らねばと柄にもなく思ってます。σ^_^;

コメントを残す

