Lビザ


20130417-125536.jpg

先日、娘のLビザを取りに行って来ました。
中国大使に直接行って申請したのですがとても簡単でした。
航空券必要と思ったら必要ありませんでした。
必要だったのは、パスポートと写真と戸籍謄本くらいですね。

あ~、2ヶ月、娘が中国に行ってしまうと思うと寂しいです。
昨日、嫁さんがお兄さんと話した時にお兄さんに「ビザ1年ないの?」と聞かれたそうです。
あっても取りませんよ。1年離れるなんて絶対に無理ですから!!!
3日前かな、昼寝をしてたら娘が私にタオルケットを掛けてくれるんですよ!
こんな事をしてくれる可愛い娘と2ヶ月離れ離れと思うだけで辛いのに1年離れたらもうどうにかなっちゃいます。
最近は大気汚染や鳥インフルエンザとか心配事も多いし…。

迎えに行かない予定でしたが、迎えに行くと思います。

そういえば、昨年の7月から1年以内の再入国であれば許可取る必要なくなったんですね。
便利になりましたね。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ

Lビザ」への2件のフィードバック

  1. の発言:

    おおっ!娘さんますますかわゆくなってますね~。Lビザ親族訪問だと簡単ですね。大使館に直接申請にいけると便利ですね。ちなみに直接申請に行くといくらですか?
    ビザ1年あっても絶対とらない!同感です。しかも中国がこんな不健康なときに。私は今回90日すら取りませんでした。私のブログにも書きましたがタミフルもらっていくと良いですよ。なんだかお守りもらった気分になります。処方してくれそうないつも行ってる病院にいって「中国に行くんだ・・・」と相談してみてはいかかでしょう。

    • 猫さん♪
      ありがとうございます(≧∇≦)
      今から離れ離れになるのが辛いです。

      Lビザは3000円でした。
      直接行ける距離ではあるのですが、埼玉県の外れから東京に行くので交通費が…。

      タミフルもらえるんですね!
      病気じゃないけど病院行って相談してみます。感染はしてほしくないけど、あるのとないのとでは気持ちが全然違いますね。

      貴重な情報ありがとうございます!

コメントを残す

