ムーミン谷


昨日は、久しぶりに月曜以外の日で休みになりました。

午前中、嫁さんの歯医者に付き合う予定だったのですが、嫁さんが日にちを間違えていたらしく(嫁さんは、スタッフと50%ずつの責任と言ってましたが)
時間が出来たので、今月の8日行ったばかりですが、こども動物園にまたいってきました。

この日は、園児が団体で遊びに来てました。

園内では、ウマにエサをあげたり、ヒヨコに触ったり(この時、娘はヒヨコをギュッと握ってしまって…娘には早すぎました。ヒヨコさんごめんなさい。)とても楽しんでるようでした。

でも、一番楽しそうだったのは、階段を上ったり下りたりすることですかね。7段くらいの階段ですが、20往復させられました。動物園関係ないし…。

20121020-152521.jpg

動物園いった後は、食事して地元にあるあけぼの子どもの森公園(通称ムーミン谷)に。ここには、ムーミン屋敷などがあり、北欧の童話に入り込んだ感じです。入園料は無料。ただし、ここも市営なので月曜日休み。

ここで一番楽しんでたのは私ですね。(笑)ムーミンは、小さい頃良く見てたので懐かしかったです。
20121020-153206.jpg

ムーミン谷」への2件のフィードバック

  1. の発言:

    階段我が息子も好きですよ。今はエスカレーターですが。上ったり下りたりに付き合わされます。何がそんなに楽しいんでしょうね?謎です??そのうち娘さんもエスカレーターにはまるかも、結構恥ずかしいですよ、付き合うの(笑)だって上がってすぐ下りて・・・同じところをぐるぐる。何やってんだあの親子はってなります。

    • 猫さん
      子どもに付き合うのって大変ですね。
      でも、とことん付き合えるのは親しか出来ませんからね。
      なるべく、悪いことでなければ、本人がやめるまでやらせたいと思います。
      エスカレーターはちょっと恥ずかしいですね。(^^;;

コメントを残す

