苦学生


ヨメさんの姉の娘は天津の大学に通ってます。その姪っ子は、所謂苦学生と言うやつで仕事をしながら大学に通ってます。先日、ヨメさんと姪っ子がQQでチャットをしていた時に、姪っ子からお金の相談をされたようです。とは言ってもうちにはすぐ渡せるような余裕がありませんから、ヨメさんは毎日100円貯金して帰国した時に貯まったお金を渡す約束をしたようです。姪っ子はすごく喜んでいたとか。これを聞いたら、私もやらないわけにはいかないですよね。と言うわけで、私も「一日100円貯金」やる事にしました。幾ら貯まるか楽しみです。

コメントを残す

