日中関係はどうなる?


尖閣諸島を都知事が買うと言い出したことに始まり、中国では反日デモや暴動まで起きています。困ったもんです。

私も言いたい事はありますが、私がどうのこうの言っても意味がないのでやめておきます。
領土の考え方としては共産党に近いかな。ただ、9条改正賛成、天皇制賛成、自衛隊は軍隊の立場ですが。これに、アメリカ式経済に反対の政党があれば票をいれるんですけど。。。スウェーデンの社会システムに憧れます。年取って貯金がなくても生きていけるっていいですよね。支え合う社会。

話が逸れましたが、夫婦関係はどうかと言いますと、一時険悪なムードになりました。中国好きなので、娘の国籍も中国国籍を苦労して取得したのに…破棄しようかなとも思いました。が、今は冷静に考えるようにしてます。ヨメさんやブログでお世話になってる方のおかげです。ヨメさんは、この問題に対し、無関心だし争いを好むタイプではありません。うちら夫婦は、例えると、私が中国でヨメが日本のような立場でヨメさんは大人です。

コメントを残す

