あなたは、子どもなの?


一週間くらい前のヨメさんとの会話

ヨメ「子どもが寝て、私が洗濯物を干したりお皿を洗ったりしてるのにあなたは、いつも携帯やPC弄ってる。まったく…。」

オレ「言ってくれれば手伝うのに」

ヨメ「言わなきゃやらないの?あなたは子どもなの?」

と、言われちゃいましたf^_^;)

なので、先週から5時に起きてます。と言っても、一週間で3日しか5時に起きれてませんが。

起床から出勤する7時半までが僕の自由時間になってます。PC弄ったりトレランやランニングしたりしてます。

それ以外は、家では子どもの事、家事手伝いに充てるようにしたい…ですね。

これからは、自分のことをやりたい時は、先ず、「何か手伝う事有りますか?」と聞くようにしま~す。

あなたは、子どもなの?」への2件のフィードバック

  1. の発言:

    私も子供が0~2歳の時は子育てと家事が大変で、主人が手伝わないとブチ切れていましたが、今では主人はでっかい子供だと思ってかわいがってます(笑)
    お子さんが3歳くらいになると子育てもだいぶ楽になるので、奥さんに余裕もできて優しくなるかもです。
    いや、お嬢さんがパパに厳しくなるかも(笑)

    • 猫さん
      僕的には手伝ってるつもりなんですが、ヨメさんから見ると、当たり前のことしかしてない。その先のことをやってほしいようです。「子どものことで手一杯なのに、いちいち言わないとやらない」と叱られっぱなしです。ハハハ(^_^;)

      そうですね。3歳になったムスメに叱られてるかもしれません。それが嬉しかったりする…じゃダメですね。笑

コメントを残す

