出産費用


出産費用はどのくらいだったか。
詳しくは聞いてないんですけど、だいたい1000元(約11万円)くらいだったそうです。(食費も含む)
自然分娩ではなく帝王切開と言うこともあって費用が少し高かったみたいです。
部屋は3人部屋でした。

海外で出産しても出産一時金はもらえます。
ちゃんと保険料を払い住民票を海外に移していなければですが。
日本で産んだ場合、42万円です。
海外で産んだ場合は、 産科医療補償制度に加入する医療機関での出産ではないので39万円になります。

うちのように出産費用が11万円しかかかっていなくても39万円もらえます。
これは嬉しいですね。

申請に必要なもの

被保険者証
印鑑
海外で出産したという証明。(出生医学証明書とその翻訳)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中