買い物


8/27

ヨメさんが退院したと言っても、相変わらず僕がやることはありません。
暇なので小ハオハオ(姉の息子)とショッピングです。

市内で一番大きいショッピングセンターはうちからタクシーで5分。
料金は4元。乗合タクシーだと一人1.5元。

まずはシューズを見に行きます。
僕のほしいランニングシューズは安いのは国内メーカーで180元くらい。
高いのだと500元近くします。
国内メーカーで名が少し知られてるメーカーです。
海外のメーカー、アディダスとかは高いです。800元とかします。

僕は国内メーカーで一番軽いシューズをお買い上げ。
値段は289元。

あとは、小ハオハオが食べたいスナックとアイスを買って帰宅。
何かを買うときは必ず僕に同意を求める小ハオハオ。
お母さんに叱られたときの言い訳にするのかな。(笑)

僕が中国で個人的に買ったものはこれだけ。
中国は安いからと言っていろいろ買いたいとは思わない。
安物買いの銭失いになりそうな気がして。。。

コメントを残す

