散髪


8/26

家族に会うと、まず言われるのが「痩せたね」でした。
3年前より10kg痩せましたからね。
これは嬉しいんだけど、次に言われるのが「髪切ったら」
ボサボサだったので。

で、姉の旦那さんに連れられて行ってきました中国の美容室。
初体験です。

日本語通じないから ドキドキですよ。
どんな髪型にされるかわからない。
とりあえず、少しだけ切ってください、とだけ言いました。
中国語で「一点点」とだけ。

先ず、髪を洗います。それからカット。
これは日本と一緒の流れですよね。
カットしたらまた髪を洗います。今度は最初より念入りに。
で、ちょっと修正して終わり。
基本日本と同じ。二回髪を洗ってくれるのは嬉しい。
日本でも二回髪を洗うのかな。
千円カットしか最近行かないからよくわからない。
髪型もいい感じで仕上がり初体験は良かったです。(笑)
料金は姉の旦那さんが払ってくれたのでわからないです。

コメントを残す

